インフルエンザ予防接種費用補助 


   
 会員本人が受けたインフルエンザの予防接種費用の一部を補助します。    
       

 補助対象者 
     会員本人 
・インフルエンザ予防接種日および補助金請求日の両日ともサービスセンターの会員であること。
・インフルエンザ予防接種費用を自己負担していること。
 
 補助金額
  1会員 年度内1回 1,000円まで 
  インフルエンザ予防接種費用の自己負担が1,000円未満の場合は自己負担額が請求額です。
  (100円未満は切り捨て)
 
 請求期限
   予防接種日から1年以内
   
 補助金請求・受領方法
  < 窓口の場合 >   
    会員証必要書類印鑑をサービスセンター窓口にお持ちください。    
    書類確認後、補助金をお渡しします。
   
    代理人による窓口受領
    「インフルエンザ予防接種費用補助金請求書」に必要事項を記入、押印のうえ、
      さらに委任状欄に代理人氏名請求者氏名を記入、押印してください。
    代理人の方は、ご自分の印鑑と請求者の会員証、必要書類をお持ちください。
      代理人の方が請求者と同じ名字でも別々の印鑑が必要です。
       
  < 郵送の場合 >
    必要書類をサービスセンターに郵送してください。
    会員本人の口座へ1か月以内に振り込みます。
     
     送付先
     〒114-8503
     東京都北区王子1-11-1 北とぴあ11階
     一般財団法人 東京広域勤労者サービスセンター
           


 必要書類
インフルエンザ予防接種費用補助金請求書
  用紙は窓口にあります。こちらから印刷もできます。
      
医療機関発行の領収書を添付(コピー)
  領収書に下記①~⑤の記載があることをご確認ください。
  ①予防接種者(会員氏名)
  ②インフルエンザ予防接種代と記載があること
  ③予防接種日(領収日)
  ④予防接種費用額(診療や複数の方が合算されている場合は内訳が必要)
  ⑤予防接種を受けた医療機関名
※会費未納(滞納)がある場合は会費完納まで支給できません。
 

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